今月の頭に購入したNexus7の32GBモデルであるが、
昨日の昼、
①電源が入らなくなりました。
(スリープから復帰しない)
②充電もできません。
(充電マークが出ない。)
12/1から使用して、約20日目の事です。
google先生に聞いてみると
「13秒ルール」
というのがあるらしい。
『電源ボタンを13秒間押し続けると、電源が入る』というもの。
やってみたがダメでした。。。
オープンソースで企業のシステムは、運用費用の削減が可能です。 openSuSE,NextCloud,Mattermost,アプライアンス(NetApp,ストレージ全般,Bluecoat)などなどサポート致します。 IT戦略策定、IT企画、業務システムの改善提案、構築運用を致します。(全国津々浦々) お問い合わせはwebmaster@niriakot.jpまで。24時間以内に返答致します。 当社サイトhttps://niriakot.jp なお、このページの右のラベルで、タグ毎に記事をリストアップ可能です。
このブログを検索
2012年12月21日金曜日
2012年12月11日火曜日
年末年始のサポートについて
2012年から2013年にかけての年末年始サポートについて
本年も弊社を御愛顧頂き、真にありがとうございます。
さて、今年の年末年始の休業は、12月29日(土)から1月6日(日)までとなります。
しかしながら、リモートサポートを旨としている弊社におきましては、リモートサポート契約を頂戴しているお客様には、出来うる限り一両日中に対応させて頂きます。
(各人の移動等により、すぐに連絡が取れない場合もありますので、予めご了承ください。)
(各人の移動等により、すぐに連絡が取れない場合もありますので、予めご了承ください。)
万が一、連絡が取れない場合でも、留守電にメッセージを残して頂くことで、確認が取れ次第、すぐに対応させて頂きます。
その際、詳細は必ずメールにて、電話ともども合わせてご連絡ください。
ちなみにメールは、いつでも見られるようにしてあります。
ちなみにメールは、いつでも見られるようにしてあります。
本年も残りわずかとなりましたが、変わらぬご愛顧よろしくお願い致します。
株式会社ニリアコット 代表取締役
2012年12月5日水曜日
ownCloudバージョンアップ(2012.4-46.1)
ownCloudのバージョンアップを実施しました。
今回もYaSTのソフトウェア管理から以下3種をバージョンアップです。
owncloud
2012.4-40.1
-> 2012.4-46.1
owncloud-3rdparty
2012.4-40.1
-> 2012.4-46.1
owncloud-unsupported
2012.4-11.1
-> 2012.4-20.1
バージョンアップしますと、
「設定」->「管理者設定」最下段にあるバージョン情報が、
ownCloud 2012.4.5.1a Enterprise
-> ownCloud 4.5.4 Enterprise
に変更になります。
2012年12月3日月曜日
Nexus7とnasneの連携
Nexus7-32GBモデルとnasneの連携について。
nasneのwikiサイトを見ると、nexus7からは3倍しか見られないようなことを書いてあったが、問題なくライブもDRも見られたので、その報告。
nasneのwikiサイトを見ると、nexus7からは3倍しか見られないようなことを書いてあったが、問題なくライブもDRも見られたので、その報告。
2012年11月13日火曜日
ownCloudとサポート
ownCloudのヘッドクォーターと代理店になるべく、何度かメールのやり取りをしたが、
その時に感じたこと。
代理店には、リセラーとインテグレーション並びにプロバイダーがあるのだが、
最終的にサポートするのは、自分だという事がわかったので、急に興味が冷めた。
今後、日本のどっかと手を組み、日本語サポートなどやるのだろうけど、それは弊社がやることではない。
どっか大手と組めば、サポートも充実してもっと広まるとは思う。
自社でサポートするなら、今までの弊社のスタンスと変わりがない。
弊社で扱うのは、すべてオープンソースであり、サポートはもちろんすべて弊社が独自で行っている。
やはり、起業時の基本に戻り、オープンソース、仮想化を独自の視点と経験によって、サポートを展開していくという決意に至る。
ちなみに、ownCloud自身の問題というよりは、osやPHPやapacheやMySQLの設定ミスだったりすることが多く、
企業における目的がはっきりしているのなら、弊社からはいくらでも手段の提案は可能です。
これ以外でも、弊社では各種サーバーをオープンソースで、作成し、運用を致しますので、
御用命は、
webmaster@niriakot.jp
までどうぞ。
※初めてのお客様には、運用費用3か月は無料にします。(ただし、構築費は頂きます。)
3か月運用任せて、もしダメだなと感じましたら、運用契約は無しで結構です。
その時に感じたこと。
代理店には、リセラーとインテグレーション並びにプロバイダーがあるのだが、
最終的にサポートするのは、自分だという事がわかったので、急に興味が冷めた。
今後、日本のどっかと手を組み、日本語サポートなどやるのだろうけど、それは弊社がやることではない。
どっか大手と組めば、サポートも充実してもっと広まるとは思う。
自社でサポートするなら、今までの弊社のスタンスと変わりがない。
弊社で扱うのは、すべてオープンソースであり、サポートはもちろんすべて弊社が独自で行っている。
やはり、起業時の基本に戻り、オープンソース、仮想化を独自の視点と経験によって、サポートを展開していくという決意に至る。
ちなみに、ownCloud自身の問題というよりは、osやPHPやapacheやMySQLの設定ミスだったりすることが多く、
企業における目的がはっきりしているのなら、弊社からはいくらでも手段の提案は可能です。
これ以外でも、弊社では各種サーバーをオープンソースで、作成し、運用を致しますので、
御用命は、
webmaster@niriakot.jp
までどうぞ。
※初めてのお客様には、運用費用3か月は無料にします。(ただし、構築費は頂きます。)
3か月運用任せて、もしダメだなと感じましたら、運用契約は無しで結構です。
登録:
投稿 (Atom)