このブログを検索

2012年11月13日火曜日

ownCloudとサポート

ownCloudのヘッドクォーターと代理店になるべく、何度かメールのやり取りをしたが、
その時に感じたこと。

代理店には、リセラーとインテグレーション並びにプロバイダーがあるのだが、
最終的にサポートするのは、自分だという事がわかったので、急に興味が冷めた。
今後、日本のどっかと手を組み、日本語サポートなどやるのだろうけど、それは弊社がやることではない。
どっか大手と組めば、サポートも充実してもっと広まるとは思う。

自社でサポートするなら、今までの弊社のスタンスと変わりがない。
弊社で扱うのは、すべてオープンソースであり、サポートはもちろんすべて弊社が独自で行っている。
やはり、起業時の基本に戻り、オープンソース、仮想化を独自の視点と経験によって、サポートを展開していくという決意に至る。

ちなみに、ownCloud自身の問題というよりは、osやPHPやapacheやMySQLの設定ミスだったりすることが多く、
企業における目的がはっきりしているのなら、弊社からはいくらでも手段の提案は可能です。

これ以外でも、弊社では各種サーバーをオープンソースで、作成し、運用を致しますので、
御用命は、
webmaster@niriakot.jp
までどうぞ。
※初めてのお客様には、運用費用3か月は無料にします。(ただし、構築費は頂きます。)
3か月運用任せて、もしダメだなと感じましたら、運用契約は無しで結構です。

0 件のコメント:

コメントを投稿