このブログを検索

2012年12月11日火曜日

年末年始のサポートについて


2012年から2013年にかけての年末年始サポートについて

本年も弊社を御愛顧頂き、真にありがとうございます。
さて、今年の年末年始の休業は、12月29日(土)から1月6日(日)までとなります。
しかしながら、リモートサポートを旨としている弊社におきましては、リモートサポート契約を頂戴しているお客様には、出来うる限り一両日中に対応させて頂きます。
(各人の移動等により、すぐに連絡が取れない場合もありますので、予めご了承ください。)
万が一、連絡が取れない場合でも、留守電にメッセージを残して頂くことで、確認が取れ次第、すぐに対応させて頂きます。
その際、詳細は必ずメールにて、電話ともども合わせてご連絡ください。
ちなみにメールは、いつでも見られるようにしてあります。

本年も残りわずかとなりましたが、変わらぬご愛顧よろしくお願い致します。

株式会社ニリアコット 代表取締役

2012年12月5日水曜日

ownCloudバージョンアップ(2012.4-46.1)


ownCloudのバージョンアップを実施しました。
今回もYaSTのソフトウェア管理から以下3種をバージョンアップです。
owncloud
2012.4-40.1
-> 2012.4-46.1

owncloud-3rdparty
2012.4-40.1
-> 2012.4-46.1

owncloud-unsupported
2012.4-11.1
-> 2012.4-20.1

バージョンアップしますと、
「設定」->「管理者設定」最下段にあるバージョン情報が、
ownCloud 2012.4.5.1a Enterprise
-> ownCloud 4.5.4 Enterprise
に変更になります。

2012年12月3日月曜日

Nexus7とnasneの連携

Nexus7-32GBモデルとnasneの連携について。
nasneのwikiサイトを見ると、nexus7からは3倍しか見られないようなことを書いてあったが、問題なくライブもDRも見られたので、その報告。

2012年11月13日火曜日

ownCloudとサポート

ownCloudのヘッドクォーターと代理店になるべく、何度かメールのやり取りをしたが、
その時に感じたこと。

代理店には、リセラーとインテグレーション並びにプロバイダーがあるのだが、
最終的にサポートするのは、自分だという事がわかったので、急に興味が冷めた。
今後、日本のどっかと手を組み、日本語サポートなどやるのだろうけど、それは弊社がやることではない。
どっか大手と組めば、サポートも充実してもっと広まるとは思う。

自社でサポートするなら、今までの弊社のスタンスと変わりがない。
弊社で扱うのは、すべてオープンソースであり、サポートはもちろんすべて弊社が独自で行っている。
やはり、起業時の基本に戻り、オープンソース、仮想化を独自の視点と経験によって、サポートを展開していくという決意に至る。

ちなみに、ownCloud自身の問題というよりは、osやPHPやapacheやMySQLの設定ミスだったりすることが多く、
企業における目的がはっきりしているのなら、弊社からはいくらでも手段の提案は可能です。

これ以外でも、弊社では各種サーバーをオープンソースで、作成し、運用を致しますので、
御用命は、
webmaster@niriakot.jp
までどうぞ。
※初めてのお客様には、運用費用3か月は無料にします。(ただし、構築費は頂きます。)
3か月運用任せて、もしダメだなと感じましたら、運用契約は無しで結構です。

2012年11月6日火曜日

ownCloudバージョンアップ(2012.4-40.1)

ownCloudのバージョンアップを実施しました。
今回もYaSTのソフトウェア管理から以下3種をバージョンアップです。
owncloud                       2012.4-36.1  ->  2012.4-40.1
owncloud-3rdparty        2012.4-36.1  ->  2012.4-40.1
owncloud-unsupported  2012.4-10.1  ->  2012.4-11.1

バージョンアップしますと、
「設定」->「管理者設定」最下段にあるバージョン情報が、
ownCloud 2012.4.5 Enterprise から
ownCloud 2012.4.5.1a Enterprise に変更になります。