このブログを検索

2012年12月3日月曜日

Nexus7とnasneの連携

Nexus7-32GBモデルとnasneの連携について。
nasneのwikiサイトを見ると、nexus7からは3倍しか見られないようなことを書いてあったが、問題なくライブもDRも見られたので、その報告。

2012年11月13日火曜日

ownCloudとサポート

ownCloudのヘッドクォーターと代理店になるべく、何度かメールのやり取りをしたが、
その時に感じたこと。

代理店には、リセラーとインテグレーション並びにプロバイダーがあるのだが、
最終的にサポートするのは、自分だという事がわかったので、急に興味が冷めた。
今後、日本のどっかと手を組み、日本語サポートなどやるのだろうけど、それは弊社がやることではない。
どっか大手と組めば、サポートも充実してもっと広まるとは思う。

自社でサポートするなら、今までの弊社のスタンスと変わりがない。
弊社で扱うのは、すべてオープンソースであり、サポートはもちろんすべて弊社が独自で行っている。
やはり、起業時の基本に戻り、オープンソース、仮想化を独自の視点と経験によって、サポートを展開していくという決意に至る。

ちなみに、ownCloud自身の問題というよりは、osやPHPやapacheやMySQLの設定ミスだったりすることが多く、
企業における目的がはっきりしているのなら、弊社からはいくらでも手段の提案は可能です。

これ以外でも、弊社では各種サーバーをオープンソースで、作成し、運用を致しますので、
御用命は、
webmaster@niriakot.jp
までどうぞ。
※初めてのお客様には、運用費用3か月は無料にします。(ただし、構築費は頂きます。)
3か月運用任せて、もしダメだなと感じましたら、運用契約は無しで結構です。

2012年11月6日火曜日

ownCloudバージョンアップ(2012.4-40.1)

ownCloudのバージョンアップを実施しました。
今回もYaSTのソフトウェア管理から以下3種をバージョンアップです。
owncloud                       2012.4-36.1  ->  2012.4-40.1
owncloud-3rdparty        2012.4-36.1  ->  2012.4-40.1
owncloud-unsupported  2012.4-10.1  ->  2012.4-11.1

バージョンアップしますと、
「設定」->「管理者設定」最下段にあるバージョン情報が、
ownCloud 2012.4.5 Enterprise から
ownCloud 2012.4.5.1a Enterprise に変更になります。

2012年11月1日木曜日

Android 4.0 と モバイルsuica

L-02Dをandroid4.0にバージョンアップしたら、モバイルsuicaのログイン画面に入れなくなった。
下記のJR東日本のサイトにも書いてあるのだが、知らない方のために記録しておく。
http://www.jreast.co.jp/mobilesuica/whats/models.html

【症状】
モバイルsuicaのログイン画面が表示されない。
モバイルsuica自体は動作している。

【対策】
「システム設定」 「開発者向けオプション」 「GPUで描画する。」⇒チェックを外す。

2012年10月29日月曜日

マカフィー オール アクセス (家庭版)について

昨日、マカフィー  オール アクセス (家庭版) 5ユーザー版をダウンロード購入したのだが、
自分が購入時に登録してあるマルチデバイスにはインストールができる。
(Windows、タブレット、スマホ)

既に登録してある別のアカウントの端末にインストールしたいのだが、インストール方法が載っていない。
ホントにわけのわからないサイト構成である。
QandAのQandAが必要なぐらい、わかり辛いサイトである。
ちなみに現象は、SMSでダウンロードリンクが送れないのである。
既に登録してあるからなんだというのだ?
一つの端末の有効期限があっても、追加でインストールするのは想定外なのか?
あほだな、McAfeeジャパン。
いや、McAfeeのヘッドクォーターがあほなのか。

ついでに言うと新規のアカウントを作って、インストールする方法も載っていない。

おい、マルチユーザーなんだから、それぐらい想定して、やり方を載せておけよ。

McAfeeの営業経由でクレーム入れるぞ。

2012/11/01続報

下記はサポートからの回答。
この度ご購入頂いております家庭版のオールアクセスは、購入した
"A"[sho**hi.to**irin@gmail.com]のアカウントにて一括管理されます。
そのため、"B"[mok**esu**ntu@gmail.com]のアカウントや、この後登録予定の
"C"、"D"、"E"の端末ごとにアカウントを分けて管理する事は出来かねます。
⇒これはマルチユーザーとは呼びません。
シングルユーザーのマルチデバイスというもんです。
商品に偽りありというものです。

みなさん、お気を付け下さい。

なので、返金の手続きを取り始めます。