このブログを検索

2012年10月29日月曜日

マカフィー オール アクセス (家庭版)について

昨日、マカフィー  オール アクセス (家庭版) 5ユーザー版をダウンロード購入したのだが、
自分が購入時に登録してあるマルチデバイスにはインストールができる。
(Windows、タブレット、スマホ)

既に登録してある別のアカウントの端末にインストールしたいのだが、インストール方法が載っていない。
ホントにわけのわからないサイト構成である。
QandAのQandAが必要なぐらい、わかり辛いサイトである。
ちなみに現象は、SMSでダウンロードリンクが送れないのである。
既に登録してあるからなんだというのだ?
一つの端末の有効期限があっても、追加でインストールするのは想定外なのか?
あほだな、McAfeeジャパン。
いや、McAfeeのヘッドクォーターがあほなのか。

ついでに言うと新規のアカウントを作って、インストールする方法も載っていない。

おい、マルチユーザーなんだから、それぐらい想定して、やり方を載せておけよ。

McAfeeの営業経由でクレーム入れるぞ。

2012/11/01続報

下記はサポートからの回答。
この度ご購入頂いております家庭版のオールアクセスは、購入した
"A"[sho**hi.to**irin@gmail.com]のアカウントにて一括管理されます。
そのため、"B"[mok**esu**ntu@gmail.com]のアカウントや、この後登録予定の
"C"、"D"、"E"の端末ごとにアカウントを分けて管理する事は出来かねます。
⇒これはマルチユーザーとは呼びません。
シングルユーザーのマルチデバイスというもんです。
商品に偽りありというものです。

みなさん、お気を付け下さい。

なので、返金の手続きを取り始めます。

2 件のコメント:

  1. 通りすがりです。
    私もこの詐欺に騙されそうになりました。
    普通5ユーザであれば、1×5、同じレベルのユーザが5つできるのと思ったら違うのですね。ポチる前にこのブログを読んで助かりました。
    わたしはこのアプリのファミリープロテクションを使いたかったのですが、サイトの閲覧をカテゴリでブロックが掛けられるというので、試したらYahooの画像検索が「性別」のカテゴリでブロックされてしまう。ならば「許可リスト」で閲覧できるサイトに登録・・・とやってもサイトが開かない。サポートに登録の仕方を尋ねるとやっとのことで連絡があり、「ブロックはカテゴリが優先され、個別には設定できない」と。呆れました。特殊な環境下で特殊な機能が使えないというのならまだしも基本機能がすべての環境で使えないなんてことがあるんですかね。もう二度とマカフィに関わらないと心に誓いました。

    返信削除
  2. 鈴木さん、書き込みありがとうございます。
    ボクも長年仕事柄、McAfeeを使用してきましたが、この時から、プライベートでは、一切使わなくなりました。

    しかしながら、顧客の要望もあるので、特定のお客様のソフトウェアアプライアンスやハードウェアアプライアンスの構築や運用代行などはしております。

    今でも、知り合いのMcAfee関係者には、文句を言ってはいますが、プライベートでは買わないでしょうね。
    たまにソフトは、もらったりしますが、使わずに欲しい人にあげちゃってます。

    返信削除