ドコモのLTE通信(Xi)でスケジュールサーバーにアクセスに行った場合、
スケジュールが同期されないことに昨年末に気が付いた。(遅いのだが。。。)
というのも、ドコモWiFiなどの通信の場合は、きちんと更新されていたから、気付くのが遅くなってしまった。
(ドコモ簡単WiFi接続は、自動にしておくときちんと切り替えを実施してくれるので、ほとんどWiFi=WiMAXで使用していたために、気が付かなかった。)
常日頃は、WiMAXルーター(WM3500R)を持ち歩き、自宅では、WM3500Rがアクセスポイント(ドック使用)になっているので、ほとんどLTEでつながることが無いというのが現状である。
ということで、下記の質問をDoCoMoに投げてある。
【質問】
弊社では、プライベートクラウドを構築し、httpsによるスケジュール管理をしているのですが、LTE接続した際にDNSエラーでスケジュールが更新されません。名前解決がどうなっているのかお調べ頂きたいと思います。
対象URL:https://caldav.niriakot.biz/
今日出したばかりなので、いつ回答が来るかわからないが、回答が来たら再度アップします。
原因は、名前解決ができないというだけなのだが、有名でない企業が持つドメインは名前解決してくれないのだろうか?
もしくは、CNAMEが処理されていないのだろうか?
答えはいつ来るのだろうか?
to be continued...